faq
よくあるご質問
ご予約について
- 予約者と運転者が異なる場合は、どうすればよいですか?
-
運転者以外でもオンライン予約を承っております。運転者のお名前を予約情報に入力の上、当日、運転される方が営業所にお越しください。
- チャイルドシートなどのオプションは予約できますか?
-
はい、可能です。ご予約時のオプション選択画面でお選びください。
<ベビーシート>
年齢(新生児から生後1才くらいまで)
体重(10kg位まで)
身長(75cm位まで)<チャイルドシート>
年齢(生後6か月から4才くらいまで)、
体重(18kg位まで)
身長(100cm位まで)<ジュニアシート>
年齢(4才から6才くらいまで)
体重(32kg位まで)
身長(135cm位まで)
- 車両はすべてAT車ですか?
-
はい、コルディオレンタカーの車両はすべてAT車です。
- 予約の際に車種の指定はできますか?
-
コルディオレンタカーの車両は、すべてアルファード指定となっております。
- ペットを同乗させたいのですが可能ですか?
-
ペットの同乗は、ゲージに入れた場合でもお断りしております。
- 料金はどのように計算していますか?
-
コルディオレンタカーは、1日単位で料金が変わる「日泊制」を採用しております。同じ日であれば、出発時間および返却時間が変わっても、料金は変りません。
キャンセルについて
- キャンセル料金はかかりますか?
-
キャンセルポリシーは下記の通りです。
7日前:無料
6日~3日前:20%
2日~前日:30%
当日:50%
- 予約の変更・キャンセルの仕方を教えてください。
-
営業所に電話またはメールにてご連絡ください。
※ご利用日の「前日」および「当日」のキャンセルは、メールではなくお電話でお願いします。
ご利用について
- 当日持参するものを教えてください。
-
レンタカーを運転される方の運転免許証、料金お支払い用のクレジットカードまたは現金を持参してください。
- 当日に免許証を忘れた場合、車を借りることはできますか?
-
いいえ、免許証を忘れた場合は、車をお貸することはできませんので、ご注意ください。
- 予約した時間に遅れる場合は、どうすればよいですか?
-
遅れそうな場合は、営業所に必ずお電話でご連絡ください。
- 那覇空港に着いたら、どうすればよいですか?
-
1Fの近距離タクシー乗り場から、レンタカー営業所に移動してください。受付でタクシー料金を払い戻しいたします。
- 返却後、営業所から那覇空港までの送迎はありますか?
-
返却後の空港送迎はありません。必要に応じて、タクシーご予約をお願いします。
- 営業時間より前の返却は可能でしょうか?
-
承っておりませんので、営業時間内の返却をお願いします。
- 営業時間外の貸出は可能でしょうか?
-
承っておりませんので、営業時間内のご出発をお願いします。
- 利用時間が伸びた場合、延長料金はかかりますか?
-
はい、延長時間によっては発生する場合があります。営業所でご精算ください。
お支払い方法について
- 料金のお支払いは、いつすればよいですか?
-
レンタカー営業所にて出発時に、現金またはクレジットカードでお支払いください。超過料金が発生した場合などは、返却の際に精算いたします。
- クレジットカードでのお支払いはできますか?
-
はい、各種クレジットカード(VISA、JCB、master、AMEX)でのお支払いが可能です。
- 電子マネーでの支払いはできますか?
-
クイックペイ(Quick Pay)でのお支払いが可能です。
その他
- 初心者(免許取得1年未満)でも車は借りられますか?
-
はい、可能です。ただし、初心者マークをご持参ください。
- 仮免許(仮運転免許)で車は借りられますか?
-
仮免許の方にレンタカーをお貸しできません。運転免許をお持ちの方にお貸しした場合でも、仮免許の方が運転することはできませんので、ご注意ください。
- 那覇空港から営業所までタクシーで移動する方法を詳しく教えてください。
-
那覇空港1Fにある近距離タクシー乗り場からご乗車ください(タクシー乗り場の地図はこちら)。レンタカー営業所の住所は「沖縄県豊見城市翁長849-10」です。
営業所に到着後、タクシー代金をお支払いください。営業所の受付で実費分をお返ししますので、領収書の受け取りをお忘れないようにお願いします。※1台あたり上限2,000円となります
- レンタカーを返却した後、那覇空港への送迎はありますか?
-
返却後の空港送迎はありません。必要に応じてタクシーご予約をお願いします。
- レンタカー営業所での手続きを教えてください。
-
1、タクシー代の精算をしますので、領収書の提出をお願いします。
2、レンタカーの受付をしますので、運転免許証の提出をお願いします。
3、免責補償、休業補償、ガソリン満タン返し、車両についての説明を行います。
4、車両確認(キズなどの確認)をして頂いた後、サインをして出発となります。
- 保険補償制度の内容を教えてください。
-
こちらの保険補償制度のページをご確認ください。